グレーなきもち

FRep使い方 画像認識 プログラム編集

ぷにぷに攻略!ナギサキ隠しステージ、裏ルート解放出現方法、八百比丘尼合成 妖気のカケラ集め

スポンサーリンク

ぷにぷにがバージョンアップし新要素が追加になりました!!

新要素追加

  • セーブデータ保存方法の変更
  • 新ストーリー追加に伴う新機能の実装
  • 新しい必殺技の実装

・データの保存方法が変更になったとか、、、よく分からないけど笑

・新マップ『ナギサキ』、新妖怪『かいま』、新機能『時計屋』が追加

 

時計屋

ナギサキエリアの最初のガッツKを倒すと時計屋が追加され、パーツを集めて妖怪ウォッチをつくれ付け替えできるようです!

パーツを集めると零式を最初に作れるようで作成出来れば古典妖怪、怪魔、一部妖怪(なんだろう?)のHPとこうげきが5パーセントアップするようです!

妖怪ウォッチ零式の必要パーツ

もんげ~鈴(さくら住宅街のコマじろう)、セイコーン時計(ガッツKクリア報酬)、ふしぎなビー玉(ボス大後悔船長クリア報酬)、小さな歯車10個(ステージ187、190、204報告あり古典妖怪 おすすめは座敷童3体のステージ187)、妖気のカケラ10個(怪魔 あかなめ怪からはかき氷ドロップ…落とすのか? 裏ステージに怪魔が出やすい気がする?!気のせいでした…5連続出たもんだから…すみません)です。

ナギサキ 隠しステージ、裏ルート解放条件

ナギサキの隠しステージ出現方法

隠しステージ20はステージ188を250000以上でクリアで、にんぎょステージ

にんぎょにボスの大後悔船長が落とすアイテム人魚の宝玉の合成で八百比丘尼ができる!!ニョロロン族で必殺技は下消し 最大LV50でHP456、こうげき610

隠しステージ21はステージ197をノガッパの必殺技でトドメ 河童、ノガッパステージ

です!

裏ルート解放方法

ステージ206を175秒以内でクリア!

裏ルートはアミダ極楽第1階層でボスは厄怪 最大LV50でHP746、こうげき423

必殺技の調整

ほう老師、ホノボーノ、コマさん等の別ぷにへ変換する必殺技をより多くのぷにが変換出来るようになりました。

個数が増えたことにより、フィーバーへ入りやすくなったり必殺技の回数が増やせたり出来るようになるようです。 ミッション攻略に使用出来るかも!?

ボスの技調整

妖怪ぷにをシャッフルするボスの攻撃をぷに自体の回転もプラスした。

フィーバー中も回転するそうです。

ボスS妖怪にオーラ!

ミツマタノヅチS、つられたろう丸S、のぼせトンマンSにオーラがついた!!

だけ!!

つられたろう丸の技が

敵としての技がサイズ2以上釣るようになった、、、と、、、どうでもいいですね笑