グレーなきもち

FRep使い方 画像認識 プログラム編集

iPhoneでZIPファイルのmp3等音楽を聞くはFile hub

スポンサーリンク

f:id:qvis:20160228141756j:plain

zipファイルを解凍してmp3の再生が出来るんです!Androidならね!

 
AndroidからiPhoneに機種変やMNPした時に、移行は若干大変だったけど、
 
操作はヌルヌルゲームも今までのカクカクだったのは何だったのかと思うほどヌルヌルで満足だったのですが、
 
ファイル管理ソフトが使用出来ないため、ダウンロードしたzipファイルの音楽を聞けなくなり、その時だけandroid端末を引っ張り出して使用するという生活を送っておりました。
 
ですが、調べたら解決方法があったのでをお教えいたします。
 

 

目次

 

iPhoneでZIP解凍→mp3等音楽を聞くには File hub

 

私の個人的な意見として音楽を聞く場合必要な機能として、あげさせていただくと

 

zipファイルの音楽を聞く時に必要な機能

  1. スリープでもバックグラウンドでも音楽が聴ける
  2. シークバーがある

 

スリープでもバックグラウンドでも音楽が消えない
当たり前じゃないです??音楽聴きながら音楽のジャケットジーっと見てる人なんていないでしょ!! そんなのなんかのついでに音楽聴いたりするもんでしょ!!
 
そんて、画面見てないときは画面オフにしてくれないと電池の無駄遣いですよねー  いくらiPhoneが電池持ち良いからってありえないっす
 
シークバーがある
あっシークバーは分かりますよね?再生ソフトにある今の再生位置が分かって、ズラせばそこから再生出来るヤーツです。
 
あれがないと長時間の音楽ファイルの場合困るんですよね〜  mixものとかラジオだとか一般的な音楽再生アプリにはあるので今更ないのはきびちい。
 
たったこれだけなんです! 普通ですよね??
でも、出来ないんです!そうiPhoneならね!(言いたいだけ、、、すみません、、、、)
 

今まで試して失敗だったアプリ達

 
zipファイルを解凍出来るソフト達
  • izip
  • clipbox
  • winzip
  • zip file viewer
 
解凍は出来て聞けるんですが、スリープ、バックグラウンドに行ったら聞けなくなる。
 
シークバーがないなど、私の満足するアプリではありませんでした。
 

Zip Browser

諦めてAndroidと併用して約2年程経った頃
そんなわけあるかーい!!
 
って今更ながら突っ込みが入りまた、アプリを探すことにしました!  そしたら、なな、なんと!!あったんです。
 
コレです!!
これで私はAndroid併用地獄から解放されたのです!!
 
が、最近になってFRepというAndroidのすべてのアプリ操作を記録し自動連打や自動操作出来る便利アプリを知ってまた、併用生活になってるという、、、
 
なんとも踏んだり蹴ったり??まぁ お互いメリットデメリットがあるってことですなー
 
こちらの記事もどうぞ!
 
 

Zip browser バックグラウンド動作不能の時

 
ところが、どっこいiPhone 6Sにして、またつかえなくなりました!
 
iosのバージョンアップのせいか、またつかえなくなりました!
 
そこで、また新しいアプリ探しの旅に出たところ!  みつかりましたよ!!
 
それが File hubです! もちろん無料!
 

File hub

File Hub Free (Powerful & Intuitive File Manager)

File Hub Free (Powerful & Intuitive File Manager)

  • Gu Jing
  • ユーティリティ
  • 無料

 

これでまた、バックグラウンド再生生活が無事始まりましたとさめでたしめでたし!

つづく?