グレーなきもち

FRep使い方 画像認識 プログラム編集

ぷにぷに!妖怪三国志コラボ!!黒鬼イベント第2弾

スポンサーリンク

目次


新イベントが発表されました!妖怪三国志が3DSで4月2日に発売されるのを記念して妖怪三国志コラボが始まりました。


攻略記事はこちら

【ぷにぷに】3/18新黒鬼メダルキャンペーン攻略 - グレーなきもち


妖怪三国志コラボ予告

今回のボスは黒鬼呂布


CMの様子を見ると、ともだちに出来れば、前の黒鬼イベントのようにリアル黒鬼メダルがゲット出来るようです。

武将妖怪も妖怪ぷにに!!

CM内で発表された三国志コラボ新妖怪は
ジバニャン→ジバニャン劉備
コマさん→コマさん孫策
USAピョン→USAピョン仲達
でした! 前回のイベントにはモモタロニャン他4体の妖怪が他にもいるかも!?

前回の黒鬼イベント第1弾

黒鬼イベントが前回と同様の場合があるかもしれませんので、前回のまとめです。

前回の主な報酬
ランクS妖怪 黒鬼
  • リアル黒鬼メダル
  • ひっさつの秘伝書
  • ギガヘルツ玉
  • 邪神のかたまり
  • スペシャルコイン
イベントマップ
  • 鬼時間
  • 超・鬼時間
  • 極・鬼時間
に分かれ難易度が順にアップし、ボスはどこも黒鬼ですが難易度が高い方がよりともだちになる確率が高くなっていました。

黒鬼玉ポイント
ボスの黒鬼と戦う為にはマップ毎に、100,300,500の黒鬼玉ポイントが必要でした。ポイントはイベントマップの通常バトル時に出てくる黒鬼玉を連続タップで壊すことでポイントが得られました。

黒鬼
黒鬼は戦闘中 くろぬり というわざを使用してきます。
イカカモネ議長の様にぷにぷにを黒く塗りつぶしてくるわざですが範囲が広い様です。

リアル黒鬼メダル入手方法
黒鬼を無事ともだちに出来たらメニューボタンにメダル応募ボタンが増えてそこから必要事項を入力し発送を正座して待つともらえました!

チャンスタイム
イベントマップ内でクリアをすると一定確率でチャンスタイムに入りその間は黒鬼のともだちになる確率がアップしました。

前回イベントキャラ
  • モモタロニャン→黒鬼にダメージ2倍
  • サルニャン→黒鬼玉ポイント2倍
  • イヌニャン→黒鬼玉にダメージ3倍
  • キジニャン→黒鬼玉率大幅アップ
モモタロニャンはガチャ限定でした。
サルニャン、イヌニャン、キジジニャンはガチャの他にもイベントマップに登場し仲間にできましたが、入手確率はかなり低かったようです。サルニャンとキジニャンはイベント攻略には必須ですね!!今回のイベントでも何か使えるキャラとなるのでしょうか!?まぁきっと別のキャラが必要になるのでしょうからYマネーを貯めなきゃですね♪

その他ぷにぷに記事