グレーなきもち

FRep使い方 画像認識 プログラム編集

ぷにぷに!3/11更新 新ストーリー!!ケマモト村、ネタバレリーナ等追加

スポンサーリンク

目次

 

3/11ぷにぷに更新!!新ストーリーはケマモト村!!隠しルート、隠しステージ開放条件

 

ケマモト村への扉解放

ガッツK LV16

 

ケマモト村のレア妖怪

怪魔もナギサキ同様出現(215,216確認)する。

また、214、221ステージではこえんらが出現する!!

 

ケマモト村のボス

デカニャン

きのこ玉を降らせてきて、すぐにつぶさなければきのこ玉増殖(;´Д`)

出来るだけ繋いで消し、きのこ玉が降ってきたらすぐに消去!!フィーバーになったら一気に消しまくっちゃうで何とかクリアできました!!

 

ケマモト村隠しルート開放条件

隠しステージ22 くだん(ポカポカ,Dランク,好物すし)→

212ステージを妖怪ぷにサイズ30以上

 

隠しステージ23 うんがい三面鏡(ふしぎ,Aランク,好物中華)→

223ステージをうんがいきょうを使用しクリア

 

f:id:qvis:20160311173138j:plain f:id:qvis:20160311173149j:plain

レベルマックス時の最大ステータス 

くだんの最大ステータスはHP258こうげき229 必殺技は回復166

うんがい三面鏡の最大ステータスはHP630こうげき449 必殺技はでかぷに生成でサイズ5~7

 

うらルート開放

裏ルート解放条件はデカニャンを200秒以内に倒すことでした。

裏ルートはアミダ極楽第2階層でボスは不怪です。

不怪

好物は魚介です。

レベルマックス時の最大ステータスはHP554こうげき449 必殺技は回復で回復量は技レベル1で266となっているようです。

 

プリチー族のレジェンド妖怪ネタバレリーナ追加

必殺技は回復+攻撃力アップの複合技でネタバレフィナーレです。

解放条件となっている妖怪は

  • にんぎょ
  • 河童
  • えんらえんら
  • くだん
  • うんがい三面鏡
  • 鬼食い

ネタバレリーナ解放条件妖怪入手方法

にんぎょ、河童

にんぎょと河童に関しては既にナギサキストーリー隠しステージ出現するので、ゲットしておきましょう!! ナギサキ隠しステージに関してはこちらの記事を参考にしてください。

qvis.hateblo.jp

うんがい三面鏡、くだん

うんがい三面鏡は3DSの妖怪ウォッチだとさとりちゃん+うんがい鏡の合成でしたが!今回は隠しエリアでの出現です。また、くだんは神通力水という高級アイテムと合成進化して大くだんになりましたが今回は!?

隠しステージ解放条件は上で↑

鬼食い

妖怪ランクがSの鬼食いはガチャ限定

レベルマックス50最大ステータスはHP408こうげき665

必殺技は単体攻撃で超+です

 

えんらえんら

えんらえんらは3DSの妖怪ウォッチではこえんらがレベル27になると進化しました。

今回は214ステージで出現するレア妖怪のこえんらのレベル38で進化する模様です。

こえんらの好物はスイーツ!特大ジャンボパフェのご用意を!! 

 

こえんら フシギ族 好物スイーツ

f:id:qvis:20160311185741j:plain

レベルマックス時の最大ステータス HP206こうげき294 必殺技直接攻撃中

 

えんらえんら フシギ族 好物スイーツ

f:id:qvis:20160311191715j:plain

レベルマックス時の最大ステータス HP383こうげき494 必殺技縦1列消し範囲超