グレーなきもち

FRep使い方 画像認識 プログラム編集

【クラロワ】3/23カードバランス調整 まとめ

スポンサーリンク

目次

3/23 カードバランス調整まとめ

クラッシュロワイヤルはじめって初めてのバランス調整が入るようです。

巨大クロスボウ: 射程を13→12へ下方修正


クロスボウの射程が狭くなったことで、テスラの後方や川の反対側に設置し、敵のタワーを攻撃出来なくなります。
クロスボウは強すぎた感があるのでナイス調整だったかと!

テスラ: 攻撃速度を0.7秒→0.8秒、稼働時間を60秒→40秒下方修正

テスラには弱点がなかったため、攻撃速度を遅くしたので、ジャイアント等で対策しやすくなるかと思われます。
テスラも良くデッキに入ってますよね〜

大砲: 稼働時間を40秒→30秒へ下方修正

コストが3にしては耐久性がありすぎるとなったようです。

プリンセス: ヒットポイントを10%下方修正

同コストのカードで対応出来るよう耐久力を下げたようです。

アイスウィザード: ダメージを5%上方修正

思ったより使われなかったので、テコ入れですね!

プリンス: 突撃スピードを13%下方修正

突撃スピードが下がったため対応しやすくなりました。ですが、スピードのせいで困ったという気はしないのですがね?

ダークプリンス: 突撃スピードを13%下方修正

プリンスとダークプリンスは同じウマだからだそうです笑

バルキリー: ヒットポイントとダメージを10%上方修正

使用率が低いため、てこ入れ2ですね!!
ほとんど使ってる人いない気がします。集団の真ん中でクルッと回ってくれるともっと使いやすいんですがねー

ロイヤルジャイアント: ダメージを20%上方修正

使用率も低く、弱すぎるため攻撃力へ超テコ入れが入ったようです。

ジャイアント: ダメージを5%上方修正

ヒットポイントではなくダメージを増やすこと総合的な能力の底上げを図りました。

レイジ: 移動、攻撃スピードのアップ率を35%→40%へ上方修正、効果時間を20%下方修正

使用率が低いためより不意を突けるようアップされていますが、時間は短くなっています。攻撃が始まってから使用すれば問題ないかと、多分笑

ポイズン: ダメージを5%上方修正

他の呪文より使用率が低いためダメアップになったようです。

鏡: 複製されるウルトラレアカードのレベルを1下方修正

複製されたウルトラレアカードのレベルが高すぎたため修正されたようです。

三銃士: コストを10から9へ変更

強いけどいくらなんでも10はやりすぎだったようです。

アーチャー: 最初の攻撃がすばやくなるよう修正 (槍ゴブリンと同様)

コスト3で2体なのが使いずらい理由な気がしますが

エアバルーン: ヒットポイントを5%上方修正

タワーまで届きやすくなりました!結構うざくなりそうです!

ネクロマンサー: ダメージを5%上方修正

ダメージを増えてますが、5%でそう変わるもんですかね?最初にでたSRがネクロマンサーの人もいるので良い修正かと思いますが、もっと、、、

調整が入るたびデッキを見直さなければならないので、どのカードも育てとけってことでしょうかね〜
まぁそれではなかなか強くなれないんですが、、、