グレーなきもち

FRep使い方 画像認識 プログラム編集

【クラロワ】全部知ってる確率60%!?公式発表の宝箱ルール!魔法の宝箱、スーパー魔法の宝箱には確率でおまけが!!

スポンサーリンク

目次

クラロワ公式サイトで公開されている知ってるようで知らない宝箱について!

 

 
公式ページを今一度調べて直してみました!(ちゃんと調べとけよって感じですが....)
 
知らないことがいろいろ出てきたので紹介しま〜す!
 

宝箱基本ルール

 

①おまけの宝箱とクラウン宝箱の中身は今いるアリーナによって異なります。

 
クラウンを10個集めていたり、おまけの宝箱を持っていても、もう少しでアリーナが上がりそうな場合アリーナランクを上げてから開けた方が良いという事ですね!!
 
そうかなとは思ってましたが、公式に発表されていたんですね!

②バトルで手に入る宝箱は、戦ったアリーナによって決まります。

 

③上位アリーナの宝箱からは、多くのゴールドやカードを手に入れることができます。

 

④上位アリーナの宝箱からは、下位アリーナで手に入るカードもすべて手に入れることができます。

 
知ってるよ〜って言う感じの一般常識ですよね!
 

⑤どの宝箱からも「スーパーレアカード」が入手可能となります。

 
おまけの宝箱からでも出るのがクラロワのいいところな気がします。いつでも宝箱開封時はワクワクです笑
 
⑥アリーナ5以降で手に入る宝箱は、どの宝箱からも「ウルトラレアカード」が入手可能となります。
 
えっ、、、知ってた、、、、(まだ、アリーナ4なのは内緒、、、、)
 
⑦自分より上位のアリーナの相手に勝った場合は、その相手のアリーナの宝箱が入手可能となります。
 
ほー!! マジですか!?!? これは、全然知りませんでした!! 
 
だいたい、アリーナ上がりそうなトロフィー帯はなかなかキツイので、上位アリーナが来るとガッカリしていたんですが、これからは楽しめそうです笑
 

⑦おまけの宝箱

おまけの宝箱は4時間に1つ入手でき、2つまで貯めることができます。
 

⑧クラウン宝箱

クラウンを10個集めると、24時間に1つクラウン宝箱をアンロックできます
 
これらは、当然の常識ですよね!
 
 

魔法の宝箱、スーパー魔法の宝箱に確率でおまけが!

 
魔法の宝箱、スーパー魔法の宝箱は基本的な確定カードが良いので興奮しますが、一定確率でおまけがあるって知っていましたか?
 
魔法の宝箱のおまけ
アリーナ1:スーパーレアカードが1枚
アリーナ2:スーパーレアカードが1枚(37%の確率でもう1枚)
アリーナ3:スーパーレアカードが1枚(70%の確率でもう1枚)
アリーナ4:スーパーレアカードが2枚
アリーナ5:スーパーレアカードが2枚(30%の確率でもう1枚)
アリーナ6:スーパーレアカードが2枚(60%の確率でもう1枚)
アリーナ7:スーパーレアカードが2枚(90%の確率でもう1枚)
アリーナ8:スーパーレアカードが3枚(80%の確率でもう1枚)
 
スーパー魔法の宝箱のおまけ
アリーナ1:スーパーレアカードが6枚
アリーナ2:スーパーレアカードが8枚(10%の確率でもう1枚)
アリーナ3:スーパーレアカードが10枚(20%の確率でもう1枚)
アリーナ4:スーパーレアカードが12枚
アリーナ5:スーパーレアカードが13枚(80%の確率でもう1枚)
アリーナ6:スーパーレアカードが15枚(60%の確率でもう1枚)
アリーナ7:スーパーレアカードが17枚(40%の確率でもう1枚)
アリーナ8:スーパーレアカードが22枚(80%の確率でもう1枚)
 
わたしは今の今まで、全然知りませんでした!!まぁおまけあっても無くても十分すごいんですけどね笑
 

ショップで購入する宝箱

上位アリーナの宝箱は高価ですがその分中身も豪華です。
 
後日必要エメラルドを調査いたします。
 

カードのレア度

  • レアカードのレア度はノーマルカードの10倍です。
  • スーパーレアカードのレア度はレアカードの20倍です。
  • ウルトラレアカードのレア度はスーパーレアカードの20倍です。
 
ふ、、、、、ふーん、、、まぁどうでもいいけどって感じですが、これは皆さん知らないでしょう笑
 
なんか、なんとも言えない〆になってしまいましたが、公式の考え方はこうなっているようです。
 
以上ぅ!!