グレーなきもち

FRep使い方 画像認識 プログラム編集

ぷにぷにに新ストーリー情報!桜町!ケマモト村

スポンサーリンク

目次
 

新ストーリーCM!他にも新ストーリー、新妖怪の噂!?

 
3月4日に新CMが発表されました!その中に新妖怪と新ストーリーが!!

【TVCM】『妖怪ウォッチ ぷにぷに』新ストーリー篇 - YouTube

新ストーリーステージは桜町!

新たなストーリーは桜町になるようです!!

 

桜町新妖怪

新登場妖怪は
  • デカニャン
  • 土蜘蛛
  • 大ガマ
が登場していました!ガチャ限定妖怪なのでしょうか!?
 

新ボス妖怪

  • 破怪
  • 豪怪
  • 不怪
  • 難怪
エリート上級妖怪の怪魔五人衆が出るようです。厄怪(最大HP746,こうげき423,必殺技サボり)は既にアミダ極楽第1階層ボス登場しているので残りの4体がどこかで出現するようです。
そして更に
 

新ボスにウバウネ!!

ウバウネ様も登場なさるそうです!トキヲ・ウバウネも登場となるのでしょうか!?
 

CM以外にも新ストーリー等情報が!!

どうやらCMにはないですがコロコロにストーリーの情報があります。それは
 

ケマモト村

新ストーリーなケマモト村が出るのではとのことです!
 

ケマモト村には新登場の妖怪がいるようです

  • えんらえんら
  • くだん
  • うんがい三面鏡
  • 鬼食い
この中にはガチャ限定のキャラもいるとはおもいます。
 
これらの妖怪を集めると

プリチー族のレジェンド妖怪ネタバレリーナ!

ネタバレリーナも登場する予定になってます!!必殺技はネタバレフィナーレです。
解放条件となっている妖怪は
  • にんぎょ
  • 河童
  • えんらえんら
  • くだん
  • うんがい三面鏡
  • 鬼食い
のようです!
 

ネタバレリーナ解放条件妖怪入手方法

 
にんぎょ、河童
にんぎょと河童に関しては既にナギサキストーリー隠しステージ出現するので、ゲットしておきましょう!! ナギサキ隠しステージに関してはこちらの記事を参考にしてください。
 
うんがい三面鏡
うんがい三面鏡は3DSの妖怪ウォッチだと合成で入手でき、さとりちゃん+うんがい鏡でしたがどうなるのでしょうか?とりあえずさとりちゃんもそよ風ヒルズの隠しステージ9でゲットですね!!ステージ111でスコア12万以上でクリアで隠しステージ出現です!うんがい鏡はステージ19などあちこちで出現しますので割愛、、、
 
鬼食い
妖怪ランクがSの鬼食いはガチャ限定の予感がします。
 
えんらえんら、くだん
えんらえんらは3DSの妖怪ウォッチではこえんらがレベル27になると進化しました。くだんは神通力水という高級アイテムと合成進化して大くだんになりました。Yマネーを貯めとく必要があるかもしれませんが、今回はどうなるのやら〜
 
新たなストーリー情報がゾクゾクでワクワクが止まりませんね〜
ではでは〜